宅建士受験奮闘記

2017年の宅建士試験合格に向けて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

45日で宅建に合格するために

「3ヶ月で合格」というキャッチーな言葉で受験生を引き付けることがよくありますが、本当なのだろうか?と思う人も少なくないでしょう。 結論から言えば「可能」です。 ただ、絶対におすすめしません。 これはハッキリと言っておきたいところです。 私も45日…

宅建士の本試験を終えて

久々の投稿になってしまいました(><) 昨日は宅建士の試験日でした! 私も受験会場である東大駒場キャンパスへ行き、試験を受けてきました(^^)/ この会場は昔、センター試験でも利用したことがあったので比較的落ち着いて臨めました(^^) そして帰宅してから自…

試験日が近付いて

焦ってきてはいますが、そういうときこそ基本問題の確認をしっかりとしないといけないですよね(^^) 試験日当日に捨て問が多く出たらそれはそれで諦めもつくってものです(笑) さぁ、まだまだ頑張ります!

「たかが」と「されど」

今日は過去問を中心に学習しています。 過去問だけになってしまうのはダメなのでしょうが、相手を知らずして勉強するのも違うと思うので、今週はアウトプット中心でいきたいと思います(^^)/

10月になりました!

いよいよ今月は試験が開催されます! これからの期間をどう過ごすかが大事だと思うので、頑張ります(^^)/