宅建士受験奮闘記

2017年の宅建士試験合格に向けて

100m走と試験勉強

陸上競技と学習なんて何の関係もないじゃないかって思うかもしれませんが、実は共通点も多いのです(^^)

 

先日の桐生選手による9秒台の走りは本当に鳥肌が立ちました!

 

そう、一瞬で決まってしまうんです。

私も学生時代は短距離の選手だったのでよくわかるのですが、10秒前後の戦いのために長時間の練習をして、さまざまな管理のもと生活を送っているんです。

それこそ肉体面だけでなく精神面でもコントロールしながら試合に臨むわけですから、アスリートってタフですよね(^^)

 

でもこれって、試験勉強も似ていると思いませんか?

試験日のその日に照準を絞って、勉強はもちろん、生活の面でもしっかりと管理をしながら過ごしていくわけです!

 

もはやアスリート!!

 

陸上界からもいい刺激を受けながら頑張っていきますよー(^^)