宅建士受験奮闘記

2017年の宅建士試験合格に向けて

凡ミス処方箋

勉強が進んでアウトプット中心になってくると、ケアレスミスといわれるミスをすることがあると思います(><)

結構へこみますよね(><)

 

次はきっと解けるから大丈夫☆

と思いたくなる気持ちはわかりますが、少し考察する必要があります。

 

①問題文を読み間違えたとき

これは焦りを感じているときに起こりがちですね(><)問題文に線を引くなどしてあえてゆっくり読むといいかもしれません!

 

②重要度の高い問題を間違えたとき

こちらの方が深刻ですよね(^o^;)

この場合は明らかに基礎力不足です!!

応用問題をやらなければ!という変な呪縛を自ら解いて、基本に戻ってみましょう(^^)

 

そんなこんなで私も受験生ですので、この考え方のもと頑張ってみようと思います(^^)d